A Complete Beginner's Guide to Django

djangoまとめサイトが完成したので、次は掲示板を作ってみます。

英語は苦手だけどdjangoはあんまり日本語の解説サイトないですねぇ。

 

Railsだとかなり多くのサイトがヒットするんだけど、djangoが広まらないのは

英語以外に何かあるのかなぁ。

 

そもそもフレームワークを使うのが初めてなので、比較することもできないけど、

私がRailsではなくdjangoにしたのは、Railsチュートリアルがとてつもなく長いから。

 

もう少し、最初はコンパクトにできないものなのか。学生でも1ヶ月で終わらせるのは

かなりきびしいかも。小さい子供がいる私は土日に2,3時間でさっと終わる程度のボリュームじゃないと進めるのは難しいね。

 

ともかく、下記サイトのチュートリアル掲示板作るよ。

 

simpleisbetterthancomplex.com